2009年10月27日

トリペと 買いました


「トリペと」知らない人が聞いたらなんだろう???
と思う名前ですが、本のタイトルです。

リラックマコンドウ・アキさんが出した妊娠・出産体験記です。
もともとリラックマファンだったのと、
妊娠してない友達から面白いよ!って教えてもらったのが
きっかけで買いました。

実際面白いです。
マンガみたいな感じなので、旦那さんへの教科書としても
いいかもしれません。
まぁ、うちの旦那は、まだ読んでくれてませんけど・・・
初期にインフルエンザを患った事や、
マタニティスイミングの事・・・
特に面白いのは出産前の陣痛中のやりとりですね。
まだ私が体験してないから面白いのかなぁ・・・

posted by kumakuma at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ベルメゾンにてお買い物♪


先日カタログショッピングの事を書きましたが
商品が到着しましたので、再び記事にしたいと思います。



12月に法事があるので、黒を購入しました。
身長153cmの私が着ると、膝下丈になります。
生地は薄めですが、少し起毛してます。
裏地がついているので、重ね着しても滑りがいいと思います。
私はこれにレギンスかタイツを履いて、
中にタートルを着ようと思っています。


腰にリボンが付いています。  首廻りはこんな感じです。
取り外し自由です。


袖丈もボタンで調節可能です。 前の両サイドにポケットがあります。
短く折った方がかわいいです。



時計廻りに
です。
こちらも全て黒を購入しました。


スパッツの足首部分の拡大写真です。
生地は靴下のようで、冬場も暖かくすごせそうです。
実際履いてみたところ、暖かいのですが、
毛が入っているので、ちょっとチクチクします。


あったかインナーの裏です。
私はインナーの素材がナイロンやアクリルだと痒くなる体質の為、
これにしました。
裏だけ綿100%なんですよ。


こちらは妊婦帯の裏側、腰の部分です。
腰からお腹の下部分にかけてパワーネットのような生地で、
お腹をサポートしてくれます。
とっても気持ちいい肌触りです。
薄手なので、着る服を選びませんよ。
苦しすぎず、とっても快適です。


posted by kumakuma at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

歯の治療


先日、市の無料歯科検診にて虫歯が発見されたので、
近所の歯医者さんへ行ってきました。

歯科検診では虫歯1箇所だったのに、
今日診てもらうと3箇所もありました。
しかも、歯が磨り減っているので、
ハギシリをすることがばれてしまいました〜
いままでの歯医者さんでは言われたことなかったんですけどね〜
実はするんですよ!ハギシリ

普通は犬歯って尖っているものなんですが、
私の犬歯は小さい頃から平らで、糸なんて切れません。
その歯を指摘されたのですが、
平らを通り越して、窪んでいるんですね〜

マウスピースを薦められましたが、
保険適用で9千円程度ということなので
ちょっと検討中・・・

とりあえず虫歯の治療だけしてもらうことにしました。

いきなり麻酔をうつ事になったので、少し焦りました!
歯医者のなかで、麻酔が一番きらいなんですよね・・・
痛いじゃないですか!
削るのとかはぜんぜん平気なんですけどね。

そして、妊婦なのに麻酔は大丈夫???
と思って聞いてみたら、局部麻酔なので大丈夫との事でした。
あっという間に治療は済みましたが、
麻酔で唇がへんてこりんです。

また一週間後に行かなくては・・・

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう
posted by kumakuma at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

