2009年10月06日

胎盤が下がりぎみと言われ・・・


初期の出血は無事に乗り切ったと思ったら、
こんどは胎盤が下の方にあると言われて・・・
かなりへこみました。

注意事項としてはお腹にチカラを入れないようにとの事でした。
洗濯物を干すときは、2回に分けて運び、
買い物もたくさん買い込み過ぎないように気をつけました。

一番怖かったのは便秘でした。
出したくても怖くて力が入れれないんです。

解決方としましては、ヨーグルトいちじくでした。
いちじくは食べると翌日に必ず便通がありました。
これからの季節はさつまいもですね〜


まあ、いろいろ気をつけて生活をした成果なのか、
それから4週間後の検診では、胎盤の位置が少し上がったと
言われてほっとしました。
posted by kumakuma at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初期に出血


花火大会の時期だったので、8月頃。
ちょうど妊娠3ヶ月の頃でしょうか、
妊婦は歩かないといけないと思い、
それまで自転車生活だったのを、急に徒歩に変え、
どこへ行くにも節約してバスに乗らずに歩いてました。

       

ちょっと急に歩きすぎたんでしょうね、
少量の出血がありました。
とりあえず産婦人科に連絡して、次の日受診しました。
すでに出血は止まっていましたが、
止血剤を処方されました。

それからは安定期に入るまでバス移動にしました。
5ヶ月に入った今は、またムリしない程度に歩いてます。

よく考えると、初期は安静にしとかないと危ないんですよね〜
posted by kumakuma at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪阻


私のつわりの傾向は・・・
治まった今でもよくわかりません。
臭いとかではなく、突然吐き気をもよおします。
家ではしょっちゅう吐いていたのに、
仕事場では吐いた事ありません。不思議です。
だれかとご飯を食べると、いつも通りの量が食べれます。
あと、台所へ1歩入ると吐きます。
ただ単に、ごはん作るのが嫌だったんでしょうか・・・

食べれなくなったものといえば、キムチですね。
普段は好きなんですよ。
でも、これだけは臭いがムリでしたね。
あとはチョコレートも結構吐き気をもよおしましたね。

外出するときは、麦茶と飴を持ち歩くようにしてました。

こどもちゃれんじbaby資料請求

posted by kumakuma at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

