2009年11月25日

ベビービョルンのだっこ紐


先日の記事に、だっこ紐はユグノー サンクマニエルB2
にしようかと書いていたんですが、
やっぱりベビービョルンにしようかと考え中なんです。

私は肩こりがひどいんです。
ネットで調べてもベビービョルンが一番ラクだと書いてあり、
友達もベビービョルンを使っていて、ラクだと言ってました。

これまた旦那と一緒にベビーザラスで、再度店員さんを呼んで
試着してみたのですが、ユグノーは装着が難しそうなんです。
どの店員さんも、ちょっと戸惑うんですよね。

その点ベビービョルンは、旦那も一番取り付けが簡単だと
言っていました。
私も確かにそう思いました。

使用できる期間が短いのが気になっていたのですが、
このさい、その時期になったら歩くかもしれないし
安いのに買い換えればいいか・・・と思いだしまして・・・
ベビービョルンを買いそうです。

クリスマス特集【トイザらス】

posted by kumakuma at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンビのコッコロS


先日ベビーザラスに行ったので、
今回は旦那と一緒にチャイルドシートとだっこ紐を
見てきました。

今回は、ある程度商品を絞ってから見に行ったので、
さっそくコッコロSを取って、シートの模型に載せてみました。
本体に取り付け方が書いてあるのですが、
夫婦そろって読む気がなく、さっぱりわからないので、
てっとり早く店員さんを呼んでみました。

取り付けを実践してくれるので、簡単さがよくわかりました。
コンビの製品しか見てませんが、取り付けは簡単そうです。

コッコロSですが、ペットボトル3本分の重さと書いてあったので、
実際に持ち上げてみましたが、思っていたよりも
はるかに軽かったです。
妊婦の私でも大丈夫でした。

一方、ゼウスターンは回転式だったので、重いようです。
旦那が持ち運んでいましたが、重そうでした。

回転式のチャイルドシートを買われる方は、女性一人だと
取り付けは大変そうですので、車を何種類か利用する方には
お薦めできませんね。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
posted by kumakuma at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美容室へ行ってきました


お腹が大きくなりすぎる前に、美容室へ行っておいたほうが
よいと、たまひよに書いてあったので、
7ヶ月のうちにとりあえず行ってきました。

ようはシャンプー台が問題なんですよね!
シャンプーする時に横になると、
お腹が重くってしんどくなってくるんでしょうね。
でも最近の美容室は、あんまり倒さない所も多いので、
けっこう臨月でも行ける所はあると思います。
私が今日行ってきた所も、それほど倒れない台だったので、
体調さえよければ、ぎりぎりもう一回行っておいても
いいかと思いました。

むしろ先日から行っている歯医者の診察台の方が
お腹しんどいです〜
歯医者は悪阻が終わったらすぐに行き始めるべきですね!
悪阻中に行くと確実に吐きますよ(笑)

お話は戻りますが、髪形には少し悩みました。
短くしてしまった方がラクなのか、
長いままの方がいいのか・・・

結局、長いままで、量だけ減らしてもらいました。
美容師さんいわく、段を入れすぎると、
後々へんにはねるそうです。

私は寝癖もつきやすいので、長いままにしておいて
くくっちゃう方が楽だという考えに治まりました。

いや〜半分くらいの量になったので、軽くなりました!

ドキドキクリスマスパーティー!
posted by kumakuma at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

