2009年11月05日

尾骨が痛みます


現在23wここ最近、動くとお尻が痛みます。
ちょうど割れ目の上あたりなので、尾骨でしょうか?
骨盤の影響なんだろうと思いつつ耐えています。

仕事中や、歩いてる時、
あと、こうやってPCの前に長時間座っていて立ち上がった時
結構痛いです・・・


でもどう対処したらいいのかわかりません・・・

クリスマス特集【トイザらス】

posted by kumakuma at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これまでに入手したマタニティウエア


現在妊娠23wです。
これまでに私が用意したマタニティ用品を紹介します。

まずは、お盆の時期(11wくらい)に早々と下着を購入しました。
イオンでパンツ2枚¥800程度、
キャミソール(ソフトカップ付)¥1200程度を2枚、
レギンス¥1500程度を2枚を購入しました。
パンツの締め付けが気になりだしたことと、
乳首が痛くなってきたので、
早々とラクチンなインナーにしてしまいました。
たいていの人はハーフトップを購入するんでしょうが、
私は元々、夏場でもキャミソール着用派だったので、
2種類買うのももったいないので、キャミソールにしました。
少し肌寒くなってきた今でもちょうどいいですよ。

お次は、パートの仕事で黒パンツが必要なので、
どうにか安く購入しようと、ネットオークションでお買いもの。
エンジェリーベのPパンツ黒を落札しました。
確か¥4000程度だったと思います。
エンジェリーベの商品はとっても形がきれいです。
すでに前の人が着ていたにもかかわらず、
ほとんど新品のようで、型崩れもしていません。
オススメですね!

ついでにオークションでジャージも落札!
部屋着として大活躍!
新品で¥1000程度でした。

その次はパンツが乾かなかったらどうする?!
って思い、西松屋にて3枚¥500程度のものを購入。
とっても安い!と思ったのですが、
イオンの商品に比べると、生地が薄いです。
そして、お腹の内側に洗濯表示のタグが付いていて、
お腹が痒くなりました。失敗です!

そうそう、お友達に連絡して、いらないマタニティも
譲ってもらいました

冬用パジャマ2枚、半端丈パンツ2本(夏用)、Gパン1本
黒のロングスカート1枚(冬用)

あったかタイツ1枚、あったか部屋着パンツ1本、
黒のパーカー、重ねばき用パンツ1枚

それぞれ2人から譲ってもらいました。ありがとう!

そして先日も記事にしたベルメゾンでのお買い物♪
冬支度ですね!
レギンス1枚、ババシャツ2枚(1枚はまだ届いていませんが)、
ワンピース、妊婦帯です。

手持ち服で使えたのは、
ユニクロのスカートにもワンピにもなるタイプの服です。
ウエスト位置をかなり上にしてレギンスの上からはくと
ちょうどいいですよ。

あとは旦那のTシャツですかね(笑)
これから寒くなってくるとコート類も借りようとたくらんでいます。

ベルメゾンネット

たまひよSHOP 入院出産準備チェックリスト
posted by kumakuma at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

カフェインレス珈琲+スキムミルク


妊娠中は飲み物にも気を使いますね。
いままでは、お茶とかで平気だったのに、
悪阻の影響で、お茶や水が不味くなってしまいました。
吐き悪阻はとっくに終わっているのに、飲み物だけはねぇ・・・
炭酸飲料も、吐き悪阻の時は美味しかったんですけど、
だんだん嫌になってきました。

妊娠前はそれほど飲まなかった牛乳が、
意外にもいけるんです!
でも、牛乳をお茶や水がわりにガバガバ飲むのは・・・

で、吐き悪阻の時には受け付けなかったコーヒーが、
飲めるように戻っていた事に気付き、
カフェオレを飲むようになりましたが、
今度はカフェインが気になってたくさん飲めません。

で、スーパーのお茶売り場を見ていたら、
ネスカフェからカフェイン97%カットのコーヒーが出ていました!

通販でよくあるタンポポコーヒーは味がわからないので、
ちょっと買うのをためらっていたんですが、
ネスカフェだったら、普通にスーパーに置いてるし、
値段も手頃だしと思い買ってみました。

これ買って正解でした!
カフェイン少ないから、気にせず量が飲めるし、
砂糖なしのミルクありで飲むので、糖分の心配もなし!
味は普通のネスカフェゴールドブレンドと同じ感じだし!
いや〜いいもの見つけた〜って感じです。

ちなみに私は以前からカルシウム不足のようで、
骨粗しょう症と診断されています。
カルシウムって妊娠中はたくさん必要なんですよね!
手っ取り早く取るにはスキムミルクがいいそうです。

ということで、カフェインレスコーヒースキムミルク
入れて飲む事にしました!
スプーン2杯も入れると、ちょっと粉っぽくて不味くなります・・・
なので、1杯+牛乳とかにするほうが飲みやすいです。

これでカルシウムも取れちゃいます!
結果はどうなっているか知りませんが、
きっと良くなっているはず!!!




↑ちなみにこれらの商品もカフェインレスです。
posted by kumakuma at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

