2009年11月16日

抱っこ紐 検討中


先日の沐浴教室の帰りに、ベビーザラスへ行ってきました。
お店でベビー用品をじっくり見たのは初めてだったので、
種類の多さに圧倒してしまいました。

抱っこ紐コーナーには実際に試着して試せると書いてあったので
早速店員さんを呼んで、説明をしてもらいました!
まったく何もわかっていないので、一通り説明をしてもらい、
新生児から使えるタイプの有名所メーカーのを
3・4品試しに装着してみました。
どれも1万円前後するんだなぁ〜と思っていたら、
横の方に5千円程で新生児から使えるタイプがありました。
布製なので軽いですが、ふにゃふにゃしています。
でも、それがかえっていいような・・・
この商品が今とっても気になっています。
使用期間も他のに比べてとっても長いんです。
横抱きもできて、お値段も安いんです。

店員さんの話では、赤ちゃんが大きいと、
頭がはみ出る可能性がありますとの事でしたが、
うちは二人とも背が低いから大丈夫だろうと思ってます。

シルバークロス特集【ベビーザらス】
posted by kumakuma at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂掃除


妊娠中に一番しんどい家事として上位にランクインするのは
お風呂掃除だそうです。
実際にしゃがむのが苦痛です。

私は初期のころから100均商品を愛用しています。
これがけっこう助かっています。


浴槽も床も立ったまま掃除できますよ〜
スポンジ部分はマジックテープで付いてるだけなので
簡単に取り外せます!
最初に付いていたスポンジは
ヘタリが早かったように思いますが、
交換用は2個セットで売っています。

床の目地等は、多少力不足になってしまうかもしれませんが、
妊娠中のお掃除は、少しくらい手抜きでもいいんです!

おすすめですよ〜

FUJIFILMネットプリントサービス
posted by kumakuma at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沐浴教室


市で開催されている沐浴教室に参加してきました。
旦那の仕事の都合で、一人で参加になるかもしれないと
心配していましたが、二人そろって参加できました。

行ってみると、ほとんど夫婦二人で参加していました。
産婦人科の方は平日だったので一人の人が多かったです。

住所の近い人同士がグループになって、
人形を使って沐浴の実技指導がありました。
こんかいのは旦那さん主体でやりました。

こんな感じです↑

実をいいますと、産後1ヶ月は実家に帰る予定なので
旦那が沐浴をすることはないと思います。
でも、普段ちっとも関心を持っていないようだったので、
お勉強のために強制的に連れて行きました。

でも、これって正解だったかもしれません。
妊婦の大変さを少しはお勉強できたようです。
この次の日から、少しですがお手伝いをしてくれてます。

私が今回収穫した内容はこんなかんじです。

ベビーバスは購入の必要なし
 大きなシャンプードレッサーが実家にあるから!

沐浴剤・ベビーシャンプーなど必要なし
 石鹸一つで頭も体も洗えるし、経済的!
 今回習っているのを見てて、石鹸でも簡単そうだった。

沐浴ガーゼも必要なし
 タオルでOK!

とまぁこんな感じで、なんでもかんでも購入しちゃいけない
ということです。

たまひよSHOP 入院出産準備チェックリスト
posted by kumakuma at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

