2009年12月11日

肩こり改善!


妊娠とは特に関係ない話なんですが、
私は以前から肩こりがひどいんです。

いままで結構いろいろ試してきましたが、
やっと解決策が見つかった気がします。

それはなんとマウスピースでした!
安定期に入ったので、とりあえず歯医者にでも
行っておこうかと思い、近所の歯医者に初めて行ったんです。
そして一通り見てもらうと、犬歯(普通は尖った歯)が
平らになって削れてると言われました。
そして「はぎしりしてるでしょ?」と言われました

はい。はぎしりしてますよ〜
でも私の記憶では、小学生の時にはすでに平らでしたよ。
でも、マウスピースを作ってもらい、
ここ1ヶ月程、寝る時に装着してるんですが、
今まであった肩こりが、さほど気にならなくなっている事に
気付きました。

やっぱり原因ははぎしりだったんですね。
お値段は保険対応で¥7000弱でした。
少し高い気はしましたが、ず〜っと悩まされていた
肩こりとお別れできるなら、納得の価格ですね。

しかし、私は小学生の頃から歯を食いしばって
生きてきたんですね・・・
小学生の時から肩こりありましたもん。

ノンカフェインたんぽぽコーヒー ぽぽたん

ティーライフ
posted by kumakuma at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊娠8ヶ月突入!


尾骨&恥骨痛が少し改善されました。
産婦人科の母親学級で教わった、妊婦体操が効いたような
気がします。

その体操をご紹介しておきますね!
まず仰向けに寝転び、両膝を立てます。

そのまま、まず片膝だけを横に開きます。
そしてまた元に戻します。
これをゆっくり1(開く)・2(閉じる)、1(開く)・2(閉じる)
という感じで10回程繰り返します。
反対側も同じように繰り返します。

たったこれだけなんですが、けっこう効果はあります。
毎晩寝る前に布団の上でやってます。

但し、両足いっぺんに広げると、お腹の出たカエル
なってしまうのでご注意を!

FUJIFILMネットプリントサービス
posted by kumakuma at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛玉発生!


以前書いた記事にベルメゾンにてお買い物というのがありますが、買った商品のその後の使い心地を報告します。

まず、ワンピースは臨月まで充分入りそうで、
とても満足しています。

スパッツは、最初はチクチク感が気になったのですが、
寒くなると全く気にならなくなり、とってもいい感じです。

腹帯は、8ヶ月に入った今では、
ちょっと締め付けが苦しい感じがしてきました。
着けていると、お腹にガスが貯まる気がします。

そしてババシャツといえば、異変が!!
まだ1ヶ月くらいしか着ていないのに、
脇の下あたりに毛玉が発生してしまいました。
ちょっと早すぎない?って思いました。

と、まあこんな感じの使用感ですね。

ベルメゾンネット

posted by kumakuma at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

