2010年01月31日

きのう何食べた?


最近買ったマンガでお薦めなのがあったので
紹介します!
きのう何食べた?ってタイトルなんですが
お料理初心者の人にはとってもお勉強になるマンガですよ。
調理の段取りまで詳しく書かれているし、
もちろんレシピだってちゃんとわかるように
マンガになってるんです。

このマンガを読むきっかけになったのは、
本屋で、料理の本を立ち読みしていたら、
そのうち2冊くらいに、このマンガの事が紹介されていて
なんだかとっても気になってしまい
アマゾンで、コメントを見てもいい感じだったし、
こりゃ読んでみよう!と思い、買いました。

実際、これはマンガというより料理本ですね。
とってもお薦めです!


posted by kumakuma at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママ友になれそうな予感


先日、市の保険センターにてマタニティクッキングというのに
参加したのですが、その時にアドレス交換した方達と
こんどランチに行く約束をしました。

いい感じにお友達になれるといいなぁ・・・

子供が出てくる前に、ちょっとリッチなランチをする予定です。
とっても楽しみ〜

やっぱり母親学級とかは、積極的に行くべきですね!

posted by kumakuma at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

臨月突入!


臨月に入り、ますます体が重くなりました。
今週の初めの検診で、赤ちゃんの体重は2600gもありました。
私の体重は+6sってところですかね・・・
なんとまぁ、こんなにお腹が大きくなってしまいました。


先週までは毎日2時間のお散歩ができていたのに、
今週に入ってからは、尾骨の痛さが尋常ではないので、
近所のスーパーくらいしか行けていません。
もうムリです!動けません!
体の不自由なお年寄りの気持ちが、大変よく理解できますよ。

あと1ヶ月はこの痛みに耐えるしかありません。

キャラクターひな人形【ベビーザらス】
posted by kumakuma at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

