2010年01月20日

市の母親学級に参加しました


レッツ!マタニティクッキング という
市でやっている母親学級に参加してみました。

趣旨としては、料理を作りながらママ友を作りましょう!
ってやつです。
2回に分かれて開催されたのですが、
今月は人数が少なくて、私を含めて4人しかいませんでした。
必然的に全員とお話することになり、意外とよかったです。

お料理するのが、ちょっと嫌だったんですが、
昔の調理実習を思い出して、けっこう楽しかったです。

最終的には、みんなと連絡先を交換しましたが、
さてさて今後どうなるでしょうか・・・

とりあえず入院・出産の時は連絡をしようと思っていますけどね。

パンパース特集【ベビーザらス】
posted by kumakuma at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

またも発見!恥骨&尾骨痛改善方


年明けから、寝ているのも辛いくらい骨の痛みに悩まされて
いましたが、とっても簡単な改善方法を見つけましたので、
紹介します。
みなさんに効果があるかどうかは知りませんが、
私はこの体操をはじめたとたんに、かなり楽になりました。
あくまで自己流ですので・・・

動きはとっても簡単
お風呂に入っている時に、湯船で 通称”うんこ座り”をする!
ただこれだけです!
ほんの少しの時間でも効果はありましたよ。
一度お試しあれ〜

私はこれで、その日の夜からウソのように楽になりましたよ。

たぶんお風呂でやらなくてもいいと思いますが、
毎日の日課として、湯船につかりながら
おっぱいマッサージをして、うんこ座りをして・・・
って感じです。

本当に欲しいものをリクエスト&プレゼント!【トイザらス】
posted by kumakuma at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

糖分の取りすぎ!


昨日9ヶ月に入ったばかりの定期健診に行ってきました。
そしたらなんと!
赤ちゃんが育ちすぎているではないですか!
2200グラムありました。
自分の体重はプラス5キロ程度だったから、
余裕をこいていたら・・・

甘いもの+果物を食べ過ぎないように、注意されました。

やっぱり年末年始で食べすぎたんだ〜
クリスマスケーキに始まり、誕生日にシュークリーム、
ハーゲンダッツのアイスを家で食べ、
みかんを沢山もらったので、1日5個ずつくらいのペースで食べ、
年末にソフトクリームがのっかった大きなパフェを食べ、
元旦にアイスケーキを食べ、旦那の実家でお菓子を食べ、
くら寿司でパフェまで食べちゃって・・・

前回の検診からの3週間の間に、こんなにも甘いものを
食べてたら、そりゃあいかんよね〜
妊娠してからどうも甘いものが欲しくてしょうがないんです(涙)

昨日からとりあえずジュースを飲むのは辞めました。
甘いものは午前中しか食べないことに決めました。

さて、いつまでつづくのやら・・・

グリコネットショップ
posted by kumakuma at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

