2010年02月09日

ハッピーターンにハートみっけ


妊娠中毒症の原因にもなったであろうおやつ
ハッピーターンをパクパクと食べていたら、
なんとハート型のが2枚も出てきました!
なんかちょっとうれしくて、パチリ!

旦那と仲良く1枚ずつ食べました。

グリコネットショップ
posted by kumakuma at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊娠中毒症になってしまいました


ここ数日、急に体重が増え始めて、危機を感じ
腰痛をこらえてムリをしてお散歩に出ていました。
なんだか、足がむくんでいるとは思っていたのですが、
歩いた方がむくみも取れて、体重増加も止まるだろうと
思って、積極的に外出をして、マタニティヨガにも行き、
外食もしてました。

そしたら昨日の検診で、完全に妊娠中毒症です!って
言われちゃいました。(泣)

水分・塩分の取りすぎ、動きすぎを指摘されました。
全ての行動がマイナス要素だったということですね・・・
臨月に入ったら、いっぱい散歩するもんだと思ってました
からねぇ〜

妊娠中毒症の初期症状としましては、
 尿の量が減る
 足が浮腫む
 体重増加が急に進む

こんな感じでしょうかねぇ〜
自己判断で臨月だから動かないと・・・って思っていたのが
いけませんでした。
予定日は2月28日なのに、すでに子宮口が3センチ開いている
そうです。
破水するかもしれないから、2・3日安静にしておくように
言われました。

言われた注意事項としましては
 お風呂はも、シャワーで
 寝るときは足を高くして
 塩分・水分は取り過ぎないように
 たんぱく質はしっかり取るように

以上の事を注意されました。
なので、今日は一日寝て暮らします。

ちなみに今日の足はこんなんです。

元を知らない人が見たら、ただ太っている人の足
かもしれませんが、普段なら足の甲に骨の筋がうっすらと
見えると思うのですが、どの角度に曲げても、見えません。
そして、足の甲の高さが変です。
右足の方が浮腫みがひどいのですが、明らかに甲が分厚い
です。もうパツンパツンです。

こうならないように気をつけてくださいね〜

オルビス
posted by kumakuma at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

